やる気が出ない

ダメだやる気が出ねぇ 折角の休みでも、アニメは見る気が起きないし、プラモデルも組む気が起きない。 ゲームポチポチしてシコって寝るしかないから、ラジオ体操してる老人の方がマシだ。 何かしらのイベントは体に鞭を打って出かけるけど、それ以外はあんま…

誤ってスクメロのデータを消してしまった

バグでライブの判定が全てMISSになってしまうので、直そうと思いアンインストールしたらデータも一緒に消してしまった。 サポートセンターに問い合わせたら、時間は掛かるが10月中には何とか出来るかもしれない、と言われたので取り合えずそこまで待ってみよ…

スクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズを始めた

ポプストのサービス終了が告げられてから間もなくスクメロが配信開始となった。

ポップアップストーリーがサービス終了するらしい

2015年10月29日にサービス開始したポップアップストーリーが、2017年10月31日でサービス終了するらしい。スクールガールストライカーズの姉妹ゲームとして生まれ何を残すのか。

駅メモを始めた

スクストとコラボしているらしいので東京に行ったときに駅メモを始めてみた。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 五稜館夏祭り!!レポート

8月13日に埼玉の市民会館おおみやで開かれたスクストのアニメイベント「スクールガールストライカーズ Animation Channel 五稜館夏祭り!!」のイベントレポートを行いたい。

お盆に東京へ行った

8月12日~15日に東京へ行ってきた。埼玉の大宮で開かれるスクストのリアルイベント(五稜館学園夏祭り)の為だ。

ドラゴンクエスト11を始めた

ついにドラゴンクエスト11を始めた。 PS4版と3DS版の二種類があるが迷ったので両方買ってある程度遊んでから決める事にした。 大画面のPS4もいいけど、DQ9をやった身としては3DSのすれ違い通信も捨てい難い。 適当に進めていこうと思う。

HGAGE Gエグゼス ジャックエッジ

ドラゴンクエスト1をクリアした

実はニーアオートマタをクリアしてからWiiで復刻版のドラゴンクエスト1をしていた

スクメロのトライアル版を遊んだ

スクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズのトライアル版を遊んでみた

スクストが音ゲーになるらしい

なんとスクストの音ゲーが夏にリリースされるらしい。 ミリシタの後に予告も無しに急に発表するので、今日はエイプリルフールではないかと考えてしまう隊長も続出した。 今まで、FF、初音ミク、Fateのコラボや、アニメ化、冒険チャンネル等は予告してきたの…

NieR:Automataをクリアした

部屋の掃除をする

まぁ処分するのがゴミじゃなくて物だから、正確には掃除よりも片づけの方が正しい。

百錬(アミダ機)

スクールガールストライカーズ Animation Channel 感想

特に話題になりすぎる事もなく炎上することも無く平和的に終わった。 筆者から見たアニメは悪くない出来だった。しかし新規から見れば 説明不足の女の子が可愛いだけのアニメだったかもしれない。 恐らくゲームのストーリーを少しマイルドにしつつスクストの…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第一三話「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」

強引な終わらせ方だったが良い最終回だった。しかし説明不足でゲームをプレイしていない人にはよく分からなかったかもしれない。 あの猫はなんだったのかと言うと、実はゲームのプレイヤーの分身なのだ。筆者もアニメでは警戒心の弱いただの猫かと思い、ゲー…

PS4とNieR:Automataを買った

なんか久しぶりにゲームやりたいなと思って、ヤマダ電機でPS4とニーアオートマタを買った。近所のヤマダ電機キャンペーンで本体とソフトの一緒に買うとコントローラーも付いてきて得だった。 ちょっと値が張るけど魅力的なソフトもあるし、これからドラクエ1…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十二話「急転!消えた三姉妹」

今回は完全にシリアス回。 一話丸々使ってモルガナの最終目的や椿芽の過去などが明かされた。中には孤児院の裏や五稜館学園の設立などゲームでは明かされていない設定も明らかになり、ギャグパロで滞っていたストーリーが一気に進んだ気がする。(まさか釣り…

第13回 日本橋ストリートフェスタに行ってきた

3月19日(日曜日)に大阪日本橋で開催された第13回日本橋ストリートフェスタ(通称ストフェス)に行ってきました。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十一話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」

またネタ回か 風呂での裸を他のキャラクターに隠させたり、探索が割とガチだったり メンテ延長とアニメがゲームをネタにしたりと釣り回のノリが再び戻ってきた ような気もした。 しかしちゃっかりアルタイル・トルテの成長を描いたり。モルガナが再び動き出…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十話「参上!孤独の騎士」

ついにオディールとの決着が付いたと思えば、うやむやに。 しかし田中幸子がフィフス・フォースの面々と接点を持った事により、やや味方よりになった。 ゲームでは降神三姉妹同様とうに味方になっているため、敵のままではよくなかったのだろうか。 残り二話…

HGIBO 百里

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第九話「青春!紅の決闘」

ゲームでは唐突に編入してきた降神三姉妹だったが、アニメではちゃんと経緯が明らかになった。 作画も前回に比べると格段と良くなり、一応シャワー(?)ノルマも達成されている。 ノリで敵キャラとの和解をしつつ、椿芽の過去を掘り下げる、ギャグとシリアスを…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第八話「対決!降神三姉妹」

今回はシリアスにバトル回。降神三姉妹との戦闘と、モルガナとの遭遇、オディールの介入が描かれた。 どうも緊張感があまり感じられない。自分と同じくらいの敵が出てきて、負けたけど切り捨てられて仲間になりましたという展開は子供向けアニメを見ているか…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第七話「激突!二つの強敵」

予想通り敵勢力の降神三姉妹と黒鳥の騎士オディールが登場。今まで妖魔が主な相手だったフィフス・フォースを対人戦で苦しめる。 それに合わせてかモルガナにもまともな台詞があった。いまいち目的が分からないが敵対しているのは確かっぽい。 一話通して割…

HGIBO グレイズ改

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第六話「強襲!SF大作戦」

確かにだ、確かに第二話の感想で thyx24.hatenablog.com 「どこかで一発ぶっ飛んで欲しい」と言ったが何も ここまでしろとは言ってないだろう!! ティエラ先生の解説や露骨なパロディは原作びイベントのノリを十分に再現してるし Cパートでシリアスに終わる…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第五話「白熱!チーム対抗戦」

今回はチーム対抗戦。元ネタはゲームのグループ対抗戦だろうか。しかしゲームでは実際にチームごとでグループが分けられた事が無い上、分けられたグループはストライカーの特訓には関係が無いのを考えるとゲームとは別のイベントなのだろう。 しかし今回も面…

ひめじsubかるフェスティバル2017に行ってきた

2月5日に姫路市大手前公園で開催された、ひめじsubかるフェスティバルに行ってきました。