ドラゴンクエスト11を始めた

ついにドラゴンクエスト11を始めた。 PS4版と3DS版の二種類があるが迷ったので両方買ってある程度遊んでから決める事にした。 大画面のPS4もいいけど、DQ9をやった身としては3DSのすれ違い通信も捨てい難い。 適当に進めていこうと思う。

HGAGE Gエグゼス ジャックエッジ

ドラゴンクエスト1をクリアした

実はニーアオートマタをクリアしてからWiiで復刻版のドラゴンクエスト1をしていた

スクメロのトライアル版を遊んだ

スクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズのトライアル版を遊んでみた

スクストが音ゲーになるらしい

なんとスクストの音ゲーが夏にリリースされるらしい。 ミリシタの後に予告も無しに急に発表するので、今日はエイプリルフールではないかと考えてしまう隊長も続出した。 今まで、FF、初音ミク、Fateのコラボや、アニメ化、冒険チャンネル等は予告してきたの…

NieR:Automataをクリアした

部屋の掃除をする

まぁ処分するのがゴミじゃなくて物だから、正確には掃除よりも片づけの方が正しい。

百錬(アミダ機)

スクールガールストライカーズ Animation Channel 感想

特に話題になりすぎる事もなく炎上することも無く平和的に終わった。 筆者から見たアニメは悪くない出来だった。しかし新規から見れば 説明不足の女の子が可愛いだけのアニメだったかもしれない。 恐らくゲームのストーリーを少しマイルドにしつつスクストの…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第一三話「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」

強引な終わらせ方だったが良い最終回だった。しかし説明不足でゲームをプレイしていない人にはよく分からなかったかもしれない。 あの猫はなんだったのかと言うと、実はゲームのプレイヤーの分身なのだ。筆者もアニメでは警戒心の弱いただの猫かと思い、ゲー…

PS4とNieR:Automataを買った

なんか久しぶりにゲームやりたいなと思って、ヤマダ電機でPS4とニーアオートマタを買った。近所のヤマダ電機キャンペーンで本体とソフトの一緒に買うとコントローラーも付いてきて得だった。 ちょっと値が張るけど魅力的なソフトもあるし、これからドラクエ1…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十二話「急転!消えた三姉妹」

今回は完全にシリアス回。 一話丸々使ってモルガナの最終目的や椿芽の過去などが明かされた。中には孤児院の裏や五稜館学園の設立などゲームでは明かされていない設定も明らかになり、ギャグパロで滞っていたストーリーが一気に進んだ気がする。(まさか釣り…

第13回 日本橋ストリートフェスタに行ってきた

3月19日(日曜日)に大阪日本橋で開催された第13回日本橋ストリートフェスタ(通称ストフェス)に行ってきました。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十一話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」

またネタ回か 風呂での裸を他のキャラクターに隠させたり、探索が割とガチだったり メンテ延長とアニメがゲームをネタにしたりと釣り回のノリが再び戻ってきた ような気もした。 しかしちゃっかりアルタイル・トルテの成長を描いたり。モルガナが再び動き出…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十話「参上!孤独の騎士」

ついにオディールとの決着が付いたと思えば、うやむやに。 しかし田中幸子がフィフス・フォースの面々と接点を持った事により、やや味方よりになった。 ゲームでは降神三姉妹同様とうに味方になっているため、敵のままではよくなかったのだろうか。 残り二話…

HGIBO 百里

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第九話「青春!紅の決闘」

ゲームでは唐突に編入してきた降神三姉妹だったが、アニメではちゃんと経緯が明らかになった。 作画も前回に比べると格段と良くなり、一応シャワー(?)ノルマも達成されている。 ノリで敵キャラとの和解をしつつ、椿芽の過去を掘り下げる、ギャグとシリアスを…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第八話「対決!降神三姉妹」

今回はシリアスにバトル回。降神三姉妹との戦闘と、モルガナとの遭遇、オディールの介入が描かれた。 どうも緊張感があまり感じられない。自分と同じくらいの敵が出てきて、負けたけど切り捨てられて仲間になりましたという展開は子供向けアニメを見ているか…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第七話「激突!二つの強敵」

予想通り敵勢力の降神三姉妹と黒鳥の騎士オディールが登場。今まで妖魔が主な相手だったフィフス・フォースを対人戦で苦しめる。 それに合わせてかモルガナにもまともな台詞があった。いまいち目的が分からないが敵対しているのは確かっぽい。 一話通して割…

HGIBO グレイズ改

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第六話「強襲!SF大作戦」

確かにだ、確かに第二話の感想で thyx24.hatenablog.com 「どこかで一発ぶっ飛んで欲しい」と言ったが何も ここまでしろとは言ってないだろう!! ティエラ先生の解説や露骨なパロディは原作びイベントのノリを十分に再現してるし Cパートでシリアスに終わる…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第五話「白熱!チーム対抗戦」

今回はチーム対抗戦。元ネタはゲームのグループ対抗戦だろうか。しかしゲームでは実際にチームごとでグループが分けられた事が無い上、分けられたグループはストライカーの特訓には関係が無いのを考えるとゲームとは別のイベントなのだろう。 しかし今回も面…

ひめじsubかるフェスティバル2017に行ってきた

2月5日に姫路市大手前公園で開催された、ひめじsubかるフェスティバルに行ってきました。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第四話「登場!ウワサの美少女探偵」

今回はサトカがメイン。脚本がゲームでディレクターを務めた石山貴也氏 という事もあってかゲームを意識したネタや、それっぽいノリ(裸を見てワーオ、微妙なパンケーキの下り)が多かった。 オチはゲームをプレイした事のある視聴者なら理解出来たであろう…

HGIBO MSオプションセット1&CGSモビルワーカー

誕生日

今日1月24日は私の誕生日です。 結局去年から何も変わっていないし、むしろクズへと近づいている感じがします。 歳を重ねるのが嫌でこの日も誕生日という事を忘れようと仕事に没頭していたのですが よくよく考えたら、「現実に目を背けているだけなんじゃな…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第三話「結成!アルタイル・トルテ」

今回は少し時間を遡って第6チームの結成秘話が語られる。 椿芽以外の四人の出会いから初戦闘まで描かれており、これが一話でも良かったんじゃないか、とも言いたくなる話。 やはりと言うべきか、結成理由もゲームとは違う設定だった。 次回はサトカメイン回…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第二話「特訓!そして初めての勝利」

今回のお話は特訓回。と言ってもゲームの中でよくある茶番ではなく 筋トレなどの普通の特訓(パペットで遊んだりしたが) 敵が強かったけど特訓のおかげで武器が強化され、チームワークも発揮出来ました という感じで終わり。 なんと言うか全体的にインパク…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第一話「出撃!フィフス・フォース」

サンテレビの放送まで我慢しようと思ったが、我慢しきれずAbema.tvで見てしまった。 ストーリーはゲームのエピソード1をなぞった感じだが、今後アニメオリジナルの展開もありえそう。 確認出来るキャラクターは第06チーム、第02チーム、第03チーム、第04チー…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2016年色々な事がありましたが2017年は心を入れ替えて頑張りましょう。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年は現状に捕らわれず、自分の為すべきことやり遂げたいと思います。 なりふり構わず、自己の為になら鬼に…

2016年にあった事

1月 成人式があった 2月 特に無し 3月 東京へ行った 4月 金を借りパクされる 5月~12月 特に無し 本当に仕事しかしてない。思考停止で動いて何も得たものが無い。 多くの有名人が逝去され悲しんできた。それに比べて得たものが一つも無い。 「シン・ゴジラ」…

AGP Bismarck drei 艤装編

AGP Bismarck drei 艦娘編 - Thyx24’s blogの続きです

AGP Bismarck drei 艦娘編

スクールガールストライカーズがアニメ化する

10月24日にスクストのアニメ化が発表された。

EDを振り返るニンジャスレイヤー スペシャルエディシヨン 8話~13話

EDを振り返るニンジャスレイヤー スペシャルエディシヨン 1話~7話

ドーモ。夏が終わり秋の寒さが差し込むこの頃、いかがお過ごしだろうか。 今回は2016年春に放送した、ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン スペシャルエディションのEDを振り返ってみたい。

コエスタ サービス終了

ついにコエスタ、コエスタ2の両方が終わってしまった。

ねんどろいど 澄原サトカ

HGBF ガンダムデュナメスアームアームズ

Thyx24’s blog一周年

ブログを始めてから一年が経った。

オルタナティブガールズを始めた

実は一週間以上前にオルタナティブガールズを始めてた。 VR目当てで特に目的無くダラダラ続けている。 いつか飽きるかもしれない。

コエスタがサービス終了するらしい

コエスタが一周年を迎えた。おめでたいことだ。 と思いきやサービス終了するらしい。 アイドルクロニクルが終わり、哀しさの穴埋めに始めたコエスタだが コエスタ2を配信して四ヶ月。何があったのだろうか。 3Dモデルの質も高くフルボイスで、楽しめていたの…

SPM 川内改二 

ポケモンは実在する

昔、ポケモンは実在するものだと思っていた。

今期見たアニメの感想

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン スペシャルエディシヨン ほぼ再放送なので言う事なし。規制ナシで大丈夫か!??と煽る割には若干規制していたり、所々カットされていた。 EDも配信版と変わっているが、どれも本編とリンクしていて粒揃い。地上波…

AGP 霧島改二

護衛艦いせを見に行った

艦これ改の攻略本を買った

艦これ改発売から約三か月くらい、ついに攻略本が出た。 正式なタイトルは「艦これ改 作戦ガイド」エンターブレインからだ。 各マップの攻略(史のラストステージだけ抜けているが)や装備の種類まで網羅されておりいちいちWikiを見なくて済む。 Wikiがある…

コエスタ2を始めた

アイドルクロニクルが終了してから間もなく、哀しみを埋める為にコエスタを始めた。 コエスタ自体は前に少しだけ触ったことがある。飽きてすぐにやめてしまったが、サービス自体は今まで続いていた。 それどころか今はコエスタ2というアプリに移行し、コエス…

アイドルクロニクル サービス終了

ついに終わってしまった。ただただ悲しい。 私とアイドルクロニクルの出会いは、スクスト目当てに買った美少女キャラ総選挙のワンコーナーだっただろう。あの時はリズムゲームをやるにしても、紙一枚では満足出来ず3Dモデルを求めていた。アイドルクロニクル…