仕事を辞めた

 1年9ヶ月勤めていた会社を退職した。

  2014年4月の新卒で入った会社を2015年12月いっぱいで辞めた。

 退職理由は会社の仕事が合わなかったのと、このまま歳を食って地元に残って一生この仕事を続けるのはどうかと思ったから。

正直な所この会社に好きで入ったわけではなかった。高校時代、就職活動に必死で出来るだけ入りやすい所(家から近いのもある)に入っただけで、特に仕事にこだわりは無い。

入社した時点ですでに辞めたいと思っていたが「とりあえず一年は続けよう」と思い、結局1年と9ヶ月掛かった。

 過ぎた時間はもうどうしようもないのでプラス思考で考えよう。この会社で働いたおかげで社会的常識が少し身に着いたし、貯金を稼げた。安易な気持ちで専門学校に行って就職を先延ばしにするよりは良かったかもしれない。

人間関係にも恵まれた方だと思う。もし入ったのがあまりに過酷な労働環境なら、俺は潰されて、社会復帰も困難だったかもしれない。上司と同期には敬意を払い、職場を後にした。