第12回 日本橋ストリートフェスタに行ってきた

大阪日本橋のストリートフェスタ(ストフェス)に行ってきました。

 

ストフェスは去年から行き始めたのですが、今回はコスプレもしてみたくなりリストバンドを購入。アニメ「K」仕様だそうです。
f:id:Thyx24:20160321000529j:image f:id:Thyx24:20160321000541j:image

これとパンフレットだけで1500円は高い気もするけど参加費を含めてなので仕方ないですね。かなり混んでいたので「前日に買っておいた方がよかったかな?」と思ったのですが余裕で買えて安心。

キャラの比率は去年とあまり変わらず。おそ松さんが少し増えた?ぐらい。ただ日本橋に来たのが2時くらいからだったので、時間帯で色々変わってそう。

f:id:Thyx24:20160323191230j:plain

タイムズスクエアのブースにはマジンガーZのバルーンオブジェがありました。13:30~14:30の間には永井豪さんのトークショーもあったそうです。去年あった痛車は殆ど見当たりませんでした。

 

今回は私もコスプレをしたのですが、初めてというのもあって色々勉強になった気がします。あんまり出来が良くなかったのでもう少し練度を上げたいですね…………

マインスイーパー、紅の豚のポルコ、しりもと、シャンクス……etcとストフェスの醍醐味である様々なコスを自分の目で見れたのが何よりの楽しかったです。最後の最後で見たスクストの八木沼伊緒のコスは特に。