君の名は を見た

昨年話題になった君の名はを見た

  2016年は何も映画を観てないし、せめて「お正月も公開中!!」のCMが流れてる君の名はぐらいは見ておこうと思いアースシネマズ姫路へと足を運んだ。

 

 新海誠の映画は秒速五センチメートルだけ見たことがある。

秒速はとても良い映画だったが非リアにはキツ過ぎる上、第三話のほとんどが山崎まさよしのOne more time One more chanceのPVだったのがトラウマになってる。出来ればもう二度と見たくない。

今でも、仕事中のローソンでOne more time~のインストが流れると発狂して家に帰りたくなるくらいだ。

 

 それで肝心の君の名ははとても素晴らしい映画だった。ラストが秀逸で秒速5センチメートルのセルフオマージュを感じた。秒速のラストでは結ばれなかったが、君の名はではいい感じに締めてて長年の溜飲が下がった(最も君の名はのラストがどうなろうが秒速のラストは変わらないのだが)

 しかし、これでも非リアにキツい事は変わらない。今ではRADWIMPS前前前世がトラウマになってしまい、テレビやローソンでこの曲が流れるとアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

この映画も二度と見たくない。

君の名はとRADWIMPSには何の罪も無いのだがこれだけは勘弁してください。

 

 

 

 

どうでもいいけど三葉の髪形が両方とも好みだった。