読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第一話「出撃!フィフス・フォース」

サンテレビの放送まで我慢しようと思ったが、我慢しきれずAbema.tvで見てしまった。

ストーリーはゲームのエピソード1をなぞった感じだが、今後アニメオリジナルの展開もありえそう。

確認出来るキャラクターは第06チーム、第02チーム、第03チーム、第04チームと敵キャラのモルガナと降神三姉妹、田中幸子。

もしエピソード1通りで進むのであれば第7チームと第5チームは出てこないだろう。

作画はかなり出来が良い。特に戦闘シーン。ゲームでの旧式妖魔は手を振っているだけだったのに対し、アニメではこれでもかと言うほど動き回る。

余談だが旧式妖魔を削り切れず逃がしてしまう第6チームに、ゲームを始めた時の頃と重ねてしまった。第2チームの介入シーンもフレンドの手助けを彷彿させる。

他にもステラプリズムでの移動方法やレアメモカの武器での攻撃などゲームではあまり確認出来ない描写を目に出来たのが嬉しい。

ただそれらはゲームプレイヤーからの視点での話。初見には設定の説明があやふやで分かりづらかったかもしれない。

どんな話になろうと、アニメのチャンネルのお話と思えば片付くので深読みし過ぎず、楽しんで視聴したい。