ポップアップストーリー サービス終了

ついにポップアップストーリーが終わってしまった。

 f:id:Thyx24:20171103213436j:image

終了が告知されてからそれなりにやり込んだ。今まで気付かなかったが、スクストに負けじとかなり作り込まれているのが分かった。
f:id:Thyx24:20171103211926j:image f:id:Thyx24:20171103211935j:image

エリクサーやレアガチャ券は使い切れなかったが欲しいURも手に入れたし概ね満足。
        f:id:Thyx24:20171103213419j:image

オフラインモードの方は今まで実装されたコスチュームとストーリー、ボイスが全て開放されている。中には本編では未実装コスチュームもあった。遊び放題だが、もう出し尽くした感じがあり寂しい。
f:id:Thyx24:20171103213518j:image f:id:Thyx24:20171103213548j:image

ムーやごちうさ、ゆるドラシルなどといったコラボは消えてしまったが、一部のコラボは消されずに残っている。お気に入りのコスチュームがあったのでこれは嬉しい誤算だった。

 

サービス開始して二年、スクストよりも早く終わってしまったが色々と楽しませてもらった。新キャラ出して数か月で終了するのは少しもったいない気もする。特に詩音はソシャゲでも珍しい主人公以外の異世界転移キャラなのに、掘り下げが少なくて残念だった。

しかし、運営側のサービス終了も断腸の思いでの判断だったのだろう。終わってしまったものは仕方がないし、オフラインモードだけでも残せてくれたのに感謝しないといけない。

2年間お疲れ様でした。