アプリコット・レグルス 特訓ツアー 大阪公演 に行ってきた

割と近くだし無料(ドリンク代別)なので行ってきた
f:id:Thyx24:20180102202415j:image f:id:Thyx24:20180102202434j:image

場所は大阪心斎橋のOSAKA MUSE。アメリカ村のライブハウスだ。15:00開演だが道に迷って一分だけ遅刻してしまった。

 セトリ

I Wish→Pop and Jump!→僕らの星空→クイズ→告知→Right on!!→Step!→I Wish(アンコール) うろ覚えなので間違っているかもしれない。

 正直な所最初は「声優がコスプレして歌ってる所なんて見て何が楽しいんだ」とか「ライブハウスでアイドルが踊るのは難しいんじゃないか」とか考えていたのだが、実際参加してみるとめちゃくちゃ楽しい。

 まずゲーム中の動きを再現しているのを見れたのが嬉しい。Right on!!のハイタッチとジャンプ、僕らの星空で藤代渚が肩に手を置く動作、Pop and Jump!の頬に指を当てるポーズetc……また、アンコールのI Wishで水沢薫が「走り出した夢はもう止められない」を関西弁風にアレンジ(クイズの罰ゲームで披露していた)しているのも機転を利かせていて良かった。

 ファンサービスも凄い。こんな俺達の為に歌って踊って、握手や写真まで撮ってくれる。声優としての仕事やダンスレッスンもあるのに、貴重な20代でどうしてそこまで出来るんだ。

 良いものを見せてもらったのにタダで買えるわけにはいかないと思い、CDを二枚買って記念写真を撮った。ちなみにCD一枚で握手orポスター、三枚でツーショットらしい。また記念写真は自分なしでメンバーだけで撮ることも可能らしい。

 帰り際にはシールをもらった。

          f:id:Thyx24:20180102203053j:plain

しっかし3枚も同じCDが家にあるけど、どうやって処理するかなぁ……布教が一番なんだろうけど、勧めれそうな人がいないから最悪カラス除けになりそうだ。