バトルガールハイスクールのアニメを見終えた

バトルガールハイスクール(以下バトガ)のアニメを見終えた

  スクストと同じく美少女戦闘ゲームのバトガが今夏にアニメ化。少し気になっていたので9月からdアニメストアでチマチマ見始めていた。

 正直殆どアニメスクストと同じ内容だった。とある学園に通う10代の女子が変身して正体不明の敵と戦う。この時点でほぼスクストなのだが、主要人物の一人が謎の多いキャラだったり、パラレルワールドが絡んできたり、たまにふざけたりとどこか既視感のある内容だった。

 一応アニメ化の発表はバトガの方が早かったのだが、何故かアニメ化はスクストに先を越されてしまった。

 スクストとの違いとして、一話一話にキャラクター全員が絡んでくるというのがポイント。スクストよりキャラクターが少ないので当然といえば当然なのだが、ちゃんと台詞や出番が用意されているので、まだどんなキャラクターか把握しやすいだろう。

だが皆似たような顔や体形をしているのは残念。そこらへんは個性が欲しかった。

 このままゲームも始めてみたいがスマホの容量と時間が無いので難しい。

 次にアニメ化するならオルガルかな。あそこはいい感じに盛り上がってきているので割とすぐにアニメ化しそうだがどうだろう。