十三の銭湯でアニクラをやってたから行った

         f:id:Thyx24:20180217204353j:plain

 十三の銭湯宝の湯でアニクラ「音湯」をやっていたので行った

  引きこもってないでたまには外に出てみようと思い、適当にイベントを探していました。サイトで銭湯を貸し切ってアニクラが行われるとの情報を目にした俺は十三に向かいました。実はアニクラに行くのは初めて。

 正直冗談かと思っていたけど本当にやってた

 参加費の2000円を払い恐る恐る中に入ってみると、男湯と女湯に分かれてDJイベントが行われていました。

f:id:Thyx24:20180217212009j:plain f:id:Thyx24:20180217192626j:plain

 入って左が女湯、右が男湯(掲載許可済み)女湯がメインフロアで男湯はサブフロアです(風呂だけに)

f:id:Thyx24:20180217213439j:plain f:id:Thyx24:20180217213852j:plain

 男湯ではロッカー(無料)やマッサージチェア(有料)がそのまま使えます。

番台ではドリンクや菓子が売っているので、買った物を飲みながらゆっくりマッサージチェアで音楽を聞き流すという、普通の銭湯やアニクラではありえない体験が可能です。

f:id:Thyx24:20180217214501j:plain f:id:Thyx24:20180217214553j:plain

入浴やシャワーは浴びれませんが浴室には入れます。サウナも入れますが熱くはないです

 

 今回参加したのは音ゲー関連のイベントなのですが、正直な話音ゲーは少し触ったぐらいでよくわかりません。しかしスタッフさんの気遣いとDJの皆さんの盛り上げで、アニクラ初参加の私でも楽しめました。

 なぜ銭湯でアニクライベントなのか?主催の方の話によると、この銭湯では過去にライブも行われており、ならばアニクラもやってみようという考えで至ったとのこと。

次は山の中でやってみたいと語っていました。私も機会があれば参加したいですね。

         f:id:Thyx24:20180217231129j:plain

壁に貼ってあったチラ̪シ。