手柄山回転展望台に行ってきた

          f:id:Thyx24:20180311105608j:plain

 手柄山公園にある回転展望台が3月25日に廃業するらしいので行ってきました

 回転展望台は姫路手柄山公園の数ある施設の一つで、展望台部分にはカフェがあり回転する床に座りながら姫路市の景色を眺められます。

実は子供の頃から行ってみたいと思ってはいたのですが中々決心がつかず、結局あれから十数年が経ち、気が付けば廃業が決定してしまいました。

どうせなら記念に行っておこうと思い私は姫路へと向かいました。

f:id:Thyx24:20180311123404j:plain f:id:Thyx24:20180311124355j:plain

北                  東

f:id:Thyx24:20180311124643j:plain f:id:Thyx24:20180311125459j:plain

南                  西

  もう少し天気の良い時に行くべきでしたね……

手柄山周辺には水族館や音楽ホールに野球場や市民プールなど様々な施設が集中しており、それぞれに思い出がありました。もう二度とここからの景色は見れないと考えると少し寂しいですね。

 コーヒーとパフェを注文しましたが、値段もお高い(ノД`)

         f:id:Thyx24:20180311142529j:plain 

 店内のポスターとガチャ。景品に時代を感じさせますね。

         f:id:Thyx24:20180311143040j:plain

 下にはエレベーターとそれを巻くように螺旋階段あります。

         f:id:Thyx24:20180311160346j:plain

  強引にでも行っいてて良かったです。いい思い出になりました。