イヤミカジブン ポストがチラシでいっぱい

 大阪に引っ越してからポストにチラシがバンバン入られてる。

空き家だろうが居住中だろうがお構いなしに入れてくる。実際俺が入居するまでのポストはチラシで溢れかえっていた。

ほっておくと郵便物が入らないので、毎日開けては捨てないといけない。

ただでさえ鬱陶しいのに、誰かからの郵便物かと期待して肩透かしを食らう。よく考えたら企業以外で手紙送ってくれる奴いないわ。

 恐らくポスティングと呼ばれるアルバイトの仕業だろう。そう考えると何故か怒りが静まってくる。

だが新築マンションのチラシはやめろ。店や廃品回収のチラシはともかく他のマンションのチラシなんざ嫌味にしか思えんぞ。

 この話とは関係無いですが今日は誰かの不在票が入ってました。