Fate/stay night [Realta Nua]のセイバールートを終わらせた

 ひと月前からやっていたFate/stay night (Vita版)のFateが遊び終わった

 よく巷でFateシリーズを目にするので、一度は原点であるFate/stay nightを遊ぼうと思いパッケージを手にとった。セイバールートだけならスマホで無料で遊べるが、せっかくPSVitaがあるのでコンシューマー版で遊ぶことにした。

  

 正直言うと結構面白かった。サウンドノベルのゲームに触れたのはこれが始めてだけど、普通の小説と同様にじっくり作品の世界に入り浸る事が出来た。

操作性も良くて快適だった、ただスクショを撮るときに早送りになってしまうのは惜しい。

それに14年も前のゲームなので絵柄に古臭さもある。OPとの差があってやや不自然だがそれは仕方の無い事で、むしろ2004年のゲームがそのまま楽しめると逆説的に考えるべき。

 まだ攻略していないルートが二つあるので、全体的な感想は後に……と言いたい所だが正直アニメも見てみたい。中でもstay night本編よりも前日譚であるFate/Zeroの方が気になっている。さてどうしたもんか。

       f:id:Thyx24:20180825235628j:plain