奈良に行った

        f:id:Thyx24:20191117151820j:plain

 11月17日に奈良に行った

 せっかく大阪に住んでいるんだし奈良には行っときたいなと思った。

まずはOsaka Metroの駅で奈良・斑鳩1dayチケットを購入。これを使えば近鉄線が一日乗り放題になる。

そこからなんば駅に向かい、近鉄難波駅で乗り換え。そのまま近鉄奈良駅まで一直線。

        f:id:Thyx24:20200228215529j:image

 到着。奈良に来るのは小学生の修学旅行以来となる。

 予定は組んでおらず適当に歩く。

        f:id:Thyx24:20191117145126j:plain

 秋なのでイチョウが見ごろだった。

f:id:Thyx24:20191117145404j:plain f:id:Thyx24:20191117145649j:plain

 二月堂とそこから見た景色

f:id:Thyx24:20191117151820j:plain f:id:Thyx24:20191117152552j:plain

 東大寺と大仏。奈良に来たからには絶対に見ておきたかった。

f:id:Thyx24:20191117153954j:plain f:id:Thyx24:20191117155515j:plain

 奈良公園と鹿。腰を落としてゆっくりしようかと思ったが、フンだらけでそれどころではなかった。

他にも色々行こうかと思ったが時間なので断念。もっと早く来るべきだった。