Fate/stay night[Unlimited Blade Works]を見た

 アニメFate/stay nightUBWルートを見終えた。

 Fate/zeroを見終わってそのままUBWも見る事にした。

制作会社は同じUfotableで迫力あるバトルや心の深層描写などが引き続き楽しめる。

原作から一部変更や追加された部分があり初心者にはわかりやすく、原作ファンも見逃せない逸品となっている。Fateシリーズの数あるアニメの中で最も初心者に優しいアニメなんじゃないだろうか。

 普通に良作で正直に何も言うことが無い。おかげでこの記事もかなり短くなりそうなのだが、一つだけ難点がある。それは初めから終わりまでが長すぎる事だ。

UBWの話数は全25話。これはDEEN版もZeroも同じだったが、UBWはこれに加えほぼ一時間のスペシャルが三回もある。初めからいきなり2話スペシャルなのは正直キツイかもしれない。文字通り運命(Fate)のターニングポイントとなる話なので仕方ないが。

 

 

 ここまでRealta Nua→DEEN版→Zero→UBWと見てきたので、そろそろHeaven's feelに移りたいと思う。あれから触っていないVitaを触る時が来た。