教えて!!コス姉さんを読み終えた

 読み終えたというよりは終わってしまった

  「教えて!!コス姉さん」はコスプレ初心者のさんかく(人名)を謎の美人コスプレイヤーであるコス姉さんがレクチャーしていく漫画だ。

 昔に比べコスプレは少しメジャーな趣味になりつつあるが、コスプレを題材にした漫画は少ない。連載中の物だと他に「2.5次元の誘惑」がコスプレを扱っているが、コアなそれに比べると本書はライト向けだ。

だがライト向けと言え侮るなかれ。内容はかなり本格的で初歩ながらも大切な事が描かれている。重要な部分は抑えつつも所々笑えるギャグやパロディも組み込まれているため、最後までダレる事無く読める。

 コスプレを趣味にしているコスプレイヤーも勿論、コスプレしたいが踏み切れない人、逆にコスプレしないが興味はある人、など色々な人に勧められる漫画だ。

「教えて!!コス姉さん」はマンガParkなどで連載されている他、全二巻で単行本化している。