アニメ ギャルと恐竜を見た

 YouTubeで期間限定で無料公開されていたので見た。

  興味はあったが、全話揃ってからでいいかと放置していた。1クールも終わるしそろそろ揃ったかなと思いきや、何とコロナウイルスの影響で8話以降が延期に。

しばらくは再開しそうに無いし、残念だが待っていてもしょうがないので見てみる事にした。

 

 ストーリーは酔った勢いで部屋に連れてきた恐竜をギャルが世話をするというお話。

恐竜は擬人化とかではなくデフォルメされてはいるが本物の恐竜なので、人語は話さないし人間の文化などは全く分からない。現実で言う犬や猫などのペットに近い。

 しかしギャルに限らず街で出会う人々は、恐竜を物珍しく詰め寄ったりしないし逆に差別もしない。既に絶滅した生物なのにも関わらず、まるで普通の人間の様な感覚で接している。これがとんでもなくシュールで見ていると面白く癒される。

 恐竜の一緒に住む「楓」も本作の重要な人物だ。彼女はギャルだが恐竜を邪険に扱うような真似はしない。かといって溺愛するわけでもなく、無邪気な同居人として接している。悪くはないが割とドライな娘だ。

 気を抜いて見られるアニメで放送時間も15分と短め。手軽に見れるので皆も見て欲しいが上記の理由もあってか、現在7話までしか放送されていない。再開まで心待ちにしている。

 

追記

 延期されいていたギャルと恐竜だが、ついに10月3日に放送再開する事が決定した。

数か月間が空いてしまったが楽しみに待ちたい。