お盆に東京へ行った

8月12日~15日に東京へ行ってきた。埼玉の大宮で開かれるスクストのリアルイベント(五稜館学園夏祭り)の為だ。

 東京は去年の3月に一度行ってて、大まかな観光はした。今回は去年回れなかった所やコミケも体験してみたいと思い、行った。

 コミケは午前中に着いたせいか、暑い中一時間半ほど待ってからの入場となった。

しかし中でも混雑しており、オタク同士の汗を流した肌と肌が触れ合って、凄まじい体験だった。(うろついたのがFateのスペースだったからかもしれない)

ホテルは新宿の安心お宿に泊まった。設備やサービスが完璧で逆に安心できなかった。 

 新木場駅から東に歩いて荒川を撮影した。

 

 泊まった後は駅メモの為に地下鉄の一日乗車券を買って、そこら中を走り回った。

最後に秋葉原スクエニカフェに寄って限定のヨッチ族でも手に入れようと思ったが、ローソンッチとスクエニッチしか手に入らなかった。おそらく同じ目的ですれ違い通信を行う人が集まり、通信が混みあって受け取れなかったのだと思う。

 人生二度目の東京となったがまぁまぁ楽しかった。コミケは噂通り戦場だったし、スタッフのノリノリな発言も聞き取れた。ネット上の話も身を持って体験するに限る。

すれ違い通信駅メモが捗ったのは都会ならではだと思う。

何かデカいイベントがある度に行きたくなると思うが、移動費と時間を考えるとそう頻繁には行けないのが残念だ。