2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第八話「対決!降神三姉妹」

今回はシリアスにバトル回。降神三姉妹との戦闘と、モルガナとの遭遇、オディールの介入が描かれた。 どうも緊張感があまり感じられない。自分と同じくらいの敵が出てきて、負けたけど切り捨てられて仲間になりましたという展開は子供向けアニメを見ているか…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第七話「激突!二つの強敵」

予想通り敵勢力の降神三姉妹と黒鳥の騎士オディールが登場。今まで妖魔が主な相手だったフィフス・フォースを対人戦で苦しめる。 それに合わせてかモルガナにもまともな台詞があった。いまいち目的が分からないが敵対しているのは確かっぽい。 一話通して割…

HGIBO グレイズ改

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第六話「強襲!SF大作戦」

確かにだ、確かに第二話の感想で thyx24.hatenablog.com 「どこかで一発ぶっ飛んで欲しい」と言ったが何も ここまでしろとは言ってないだろう!! ティエラ先生の解説や露骨なパロディは原作イベントのノリを十分に再現してるし Cパートでシリアスに終わるの…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第五話「白熱!チーム対抗戦」

今回はチーム対抗戦。元ネタはゲームのグループ対抗戦だろうか。しかしゲームでは実際にチームごとでグループが分けられた事が無い上、分けられたグループはストライカーの特訓には関係が無いのを考えるとゲームとは別のイベントなのだろう。 しかし今回も面…