2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年にあった事

1月 成人式があった 2月 特に無し 3月 東京へ行った 5月~12月 特に無し 本当に仕事しかしてない。思考停止で動いて何も得たものが無い。 多くの有名人が逝去され悲しんできた。それに比べて得たものが一つも無い。 「シン・ゴジラ」「君の名は」が気になっ…

AGP Bismarck drei 艤装編

AGP Bismarck drei 艦娘編 - Thyx24’s blogの続きです

AGP Bismarck drei 艦娘編

スクールガールストライカーズがアニメ化する

10月24日にスクストのアニメ化が発表された。

EDを振り返るニンジャスレイヤー スペシャルエディシヨン 8話~13話

EDを振り返るニンジャスレイヤー スペシャルエディシヨン 1話~7話

ドーモ。夏が終わり秋の寒さが差し込むこの頃、いかがお過ごしだろうか。 今回は2016年春に放送した、ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン スペシャルエディションのEDを振り返ってみたい。

コエスタ サービス終了

ついにコエスタ、コエスタ2の両方が終わってしまった。

ねんどろいど 澄原サトカ

HGBF ガンダムデュナメスアームアームズ

Thyx24’s blog一周年

ブログを始めてから一年が経った。

オルタナティブガールズを始めた

実は一週間以上前にオルタナティブガールズを始めてた。 VR目当てで特に目的無くダラダラ続けている。 いつか飽きるかもしれない。

コエスタがサービス終了するらしい

コエスタが一周年を迎えた。おめでたいことだ。 と思いきやサービス終了するらしい。 アイドルクロニクルが終わり、哀しさの穴埋めに始めたコエスタだが コエスタ2を配信して四ヶ月。何があったのだろうか。 3Dモデルの質も高くフルボイスで、楽しめていたの…

SPM 川内改二 

ポケモンは実在する

昔、ポケモンは実在するものだと思っていた。

今期見たアニメの感想

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン スペシャルエディシヨン ほぼ再放送なので言う事なし。規制ナシで大丈夫か!??と煽る割には若干規制していたり、所々カットされていた。 EDも配信版と変わっているが、どれも本編とリンクしていて粒揃い。地上波…

AGP 霧島改二

護衛艦いせを見に行った

艦これ改の攻略本を買った

艦これ改発売から約三か月くらい、ついに攻略本が出た。 正式なタイトルは「艦これ改 作戦ガイド」エンターブレインからだ。 各マップの攻略(史のラストステージだけ抜けているが)や装備の種類まで網羅されておりいちいちWikiを見なくて済む。 Wikiがある…

コエスタ2を始めた

アイドルクロニクルが終了してから間もなく、哀しみを埋める為にコエスタを始めた。 コエスタ自体は前に少しだけ触ったことがある。飽きてすぐにやめてしまったが、サービス自体は今まで続いていた。 それどころか今はコエスタ2というアプリに移行し、コエス…

アイドルクロニクル サービス終了

ついに終わってしまった。ただただ悲しい。 私とアイドルクロニクルの出会いは、スクスト目当てに買った美少女キャラ総選挙のワンコーナーだっただろう。あの時はリズムゲームをやるにしても、紙一枚では満足出来ず3Dモデルを求めていた。アイドルクロニクル…

仕事をしている時だけが心を空に出来る。 休みの日、周りが恋愛や趣味を満喫しているのを見ると辛くなるからだ。 たとえ一人だったとしても、バイクでツーリングに行ったり、外食をして写真を撮ったり、ゲームや漫画を買ったり、何かしらの楽しみを持ってい…

HGBF Ez-SR-MAXIMA

アイドルクロニクルがサービス終了するらしい

ガチャが復刻メインになり、声優雑誌の特集やラジオ、コミカライズが終わりを迎え、エイプリルフールには何も無し、とそろそろ終わりが見えてきたアイドルクロニクルだがついに5月31日でサービス終了するらしい。 3Dモデルの着せ替え+リズムゲームは珍しい…

LEGENDBB コマンドガンダム

ギターサンダーボルト「殺」レポート

二日目の「殺」は13:00に開場、13:30も開園とアーティストが多い分やや早いスタートだ。

ギターサンダーボルト「忍」レポート

3月25日と26日に「ニンジャスレイヤー」発ライブ「ギターサンダーボルト忍、殺」が行われた。今回はこのイベントのレポートを記そうと思う。

東京に行った

3月24日~26まで東京に行った。

EDで振り返るニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 25話~26話

◆アニメイシヨンのネタバレ注意な◆

EDで振り返るニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 21話~24話

◆アニメイシヨンのネタバレ注意な◆

EDで振り返るニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 17話~20話

◆アニメイシヨンのネタバレ注意な◆