2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年にあった事

1月 アニメスクスト放送開始 君の名はを見た 2月 ひめじsubかるフェスティバルに行った 3月 ストフェスに行った PS4を買ってニーアオータマタを遊ぶ 4月~6月 特になし 7月 DQ1とDQ11を遊ぶ 8月 東京に行ってスクストのリアルイベントを楽しんだ 9月 スクメ…

ファイアパンチを1話から読んでない人は3巻まで買って24話を読んでくれ!

「話題のファイアパンチを読んだけど、1話だけでその後の展開全く知らない~」って人は取りあえず3巻まで買ってくれ。

スマホの機種変更をした

今使っているスマホがそろそろ限界になってきたので新しい機種に変えた。

バトルガールハイスクールのアニメを見終えた

バトルガールハイスクール(以下バトガ)のアニメを見終えた

アプリコット・レグルス 特訓ツアー 大阪公演 に行ってきた

割と近くだし無料(ドリンク代別)なので行ってきた 場所は大阪心斎橋のOSAKA MUSE。アメリカ村のライブハウスだ。15:00開演だが道に迷って一分だけ遅刻してしまった。

ポケットモンスター ムーンをクリアした

先週から急いで進めてたポケモンムーンを終わらせた。

スクメロを再開した

データが消えていたため休止していたスクメロだったが、どうやらデータの復旧が出来ないらしく、一から始める事となった。消える前に殆ど進めていないのは幸か不幸か。 休止している間にライブやラジオ、生放送があったそうだが、10月はポプストに夢中だった…

ポケットモンスター ムーンを始めた

去年買ってそのまま積んでいたポケットモンスタームーンを始めた

ポップアップストーリー サービス終了

ついにポップアップストーリーが終わってしまった。

やる気が出ない

ダメだやる気が出ねぇ 折角の休みでも、アニメは見る気が起きないし、プラモデルも組む気が起きない。 ゲームポチポチしてシコって寝るしかないから、ラジオ体操してる老人の方がマシだ。 何かしらのイベントは体に鞭を打って出かけるけど、それ以外はあんま…

誤ってスクメロのデータを消してしまった

バグでライブの判定が全てMISSになってしまうので、直そうと思いアンインストールしたらデータも一緒に消してしまった。 サポートセンターに問い合わせたら、時間は掛かるが10月中には何とか出来るかもしれない、と言われたので取り合えずそこまで待ってみよ…

HGAGE シャルドール ローグ

スクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズを始めた

ポプストのサービス終了が告げられてから間もなくスクメロが配信開始となった。

ポップアップストーリーがサービス終了するらしい

2015年10月29日にサービス開始したポップアップストーリーが、2017年10月31日でサービス終了するらしい。スクールガールストライカーズの姉妹ゲームとして生まれ何を残すのか。

駅メモを始めた

スクストとコラボしているらしいので東京に行ったときに駅メモを始めてみた。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 五稜館夏祭り!!レポート

8月13日に埼玉の市民会館おおみやで開かれたスクストのアニメイベント「スクールガールストライカーズ Animation Channel 五稜館夏祭り!!」のイベントレポートを行いたい。

お盆に東京へ行った

8月12日~15日に東京へ行ってきた。埼玉の大宮で開かれるスクストのリアルイベント(五稜館学園夏祭り)の為だ。

ドラゴンクエスト11を始めた

ついにドラゴンクエスト11を始めた。 PS4版と3DS版の二種類があるが迷ったので両方買ってある程度遊んでから決める事にした。 大画面のPS4もいいけど、DQ9をやった身としては3DSのすれ違い通信も捨てい難い。 適当に進めていこうと思う。

HGAGE Gエグゼス ジャックエッジ

ドラゴンクエスト1をクリアした

実はニーアオートマタをクリアしてからWiiで復刻版のドラゴンクエスト1を遊んでいました

スクメロのトライアル版を遊んだ

スクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズのトライアル版を遊んでみた

スクストが音ゲーになるらしい

なんとスクストの音ゲーが夏にリリースされるらしい。 ミリシタの後に予告も無しに急に発表するので、今日はエイプリルフールではないかと考えてしまう隊長も続出した。 今まで、FF、初音ミク、Fateのコラボや、アニメ化、冒険チャンネル等は予告してきたの…

NieR:Automataをクリアした

部屋の掃除をする

まぁ処分するのがゴミじゃなくて物だから、正確には掃除よりも片づけの方が正しい。

HGIBO 百錬(アミダ機)

スクールガールストライカーズ Animation Channel 感想

特に話題になりすぎる事もなく炎上することも無く平和的に終わった。 筆者から見たアニメは悪くない出来だった。しかし新規から見れば 説明不足の女の子が可愛いだけのアニメだったかもしれない。 恐らくゲームのストーリーを少しマイルドにしつつスクストの…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第一三話「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」

強引な終わらせ方だったが良い最終回だった。しかし説明不足でゲームをプレイしていない人にはよく分からなかったかもしれない。 あの猫はなんだったのかと言うと、実はゲームのプレイヤーの分身なのだ。筆者もアニメでは警戒心の弱いただの猫かと思い、ゲー…

PS4とNieR:Automataを買った

なんか久しぶりにゲームやりたいなと思って、ヤマダ電機でPS4とニーアオートマタを買った。近所のヤマダ電機キャンペーンで本体とソフトの一緒に買うとコントローラーも付いてきて得だった。 ちょっと値が張るけど魅力的なソフトもあるし、これからドラクエ1…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十二話「急転!消えた三姉妹」

今回は完全にシリアス回。 一話丸々使ってモルガナの最終目的や椿芽の過去などが明かされた。中には孤児院の裏や五稜館学園の設立などゲームでは明かされていない設定も明らかになり、ギャグパロで滞っていたストーリーが一気に進んだ気がする。(まさか釣り…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十一話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」

またネタ回か 風呂での裸を他のキャラクターに隠させたり、探索が割とガチだったり メンテ延長とアニメがゲームをネタにしたりと釣り回のノリが再び戻ってきた ような気もした。 しかしちゃっかりアルタイル・トルテの成長を描いたり。モルガナが再び動き出…