2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期見たアニメの感想

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン スペシャルエディシヨン ほぼ再放送なので言う事なし。規制ナシで大丈夫か!??と煽る割には若干規制していたり、所々カットされていた。 EDも配信版と変わっているが、どれも本編とリンクしていて粒揃い。地上波…

AGP 霧島改二

護衛艦いせを見に行った

艦これ改の攻略本を買った

艦これ改発売から約三か月くらい、ついに攻略本が出た。 正式なタイトルは「艦これ改 作戦ガイド」エンターブレインからだ。 各マップの攻略(史のラストステージだけ抜けているが)や装備の種類まで網羅されておりいちいちWikiを見なくて済む。 Wikiがある…

コエスタ2を始めた

アイドルクロニクルが終了してから間もなく、哀しみを埋める為にコエスタを始めた。 コエスタ自体は前に少しだけ触ったことがある。飽きてすぐにやめてしまったが、サービス自体は今まで続いていた。 それどころか今はコエスタ2というアプリに移行し、コエス…

アイドルクロニクル サービス終了

ついに終わってしまった。ただただ悲しい。 私とアイドルクロニクルの出会いは、スクスト目当てに買った美少女キャラ総選挙のワンコーナーだっただろう。あの時はリズムゲームをやるにしても、紙一枚では満足出来ず3Dモデルを求めていた。アイドルクロニクル…