2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4とNieR:Automataを買った

なんか久しぶりにゲームやりたいなと思って、ヤマダ電機でPS4とニーアオートマタを買った。近所のヤマダ電機キャンペーンで本体とソフトの一緒に買うとコントローラーも付いてきて得だった。 ちょっと値が張るけど魅力的なソフトもあるし、これからドラクエ1…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十二話「急転!消えた三姉妹」

今回は完全にシリアス回。 一話丸々使ってモルガナの最終目的や椿芽の過去などが明かされた。中には孤児院の裏や五稜館学園の設立などゲームでは明かされていない設定も明らかになり、ギャグパロで滞っていたストーリーが一気に進んだ気がする。(まさか釣り…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十一話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」

またネタ回か 風呂での裸を他のキャラクターに隠させたり、探索が割とガチだったり メンテ延長とアニメがゲームをネタにしたりと釣り回のノリが再び戻ってきた ような気もした。 しかしちゃっかりアルタイル・トルテの成長を描いたり。モルガナが再び動き出…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第十話「参上!孤独の騎士」

ついにオディールとの決着が付いたと思えば、うやむやに。 しかし田中幸子がフィフス・フォースの面々と接点を持った事により、やや味方よりになった。 ゲームでは降神三姉妹同様とうに味方になっているため、敵のままではよくなかったのだろうか。 残り二話…

HGIBO 百里

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第九話「青春!紅の決闘」

ゲームでは唐突に編入してきた降神三姉妹だったが、アニメではちゃんと経緯が明らかになった。 作画も前回に比べると格段と良くなり、一応シャワー(?)ノルマも達成されている。 ノリで敵キャラとの和解をしつつ、椿芽の過去を掘り下げる、ギャグとシリアスを…