2015-01-01から1年間の記事一覧

今年あった事

本当に色々あった。正直良い出来事より悪い出来事の方が多い。おかげで自暴自棄になって死んでやろうかと思ったけどその気力も無くて出来なかった。人は決心も出来せずにふらっと死んでいくものなのかもしれない。 良くも悪くも今年の変化を書こう。 ポケッ…

EDで振り返るニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 9話~12話

◆アニメイシヨンのネタバレ注意な◆

EDで振り返るニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 5話~8話

◆アニメイシヨンのネタバレ注意な◆

仕事を辞めた

1年9ヶ月勤めていた会社を退職した。

EDで振り返るニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 1話~4話

ドーモ、皆さんクリスマスも近づくこの季節、いかがお過ごしだろうか。Thyx24です。 ハイテンションで視聴者の気分を盛り上げるタノシイ音楽も有れば、奥ゆかしく視聴者の心にやすらぎをもたらす音楽もある。そんな毎回変わるEDと共にニンジャスレイヤーフロ…

またまたスクストでURが出た

前回から一ヶ月も立たずにレアガチャからUR排出。今回は特に欲しかった賢宮ほたるのUR〈〈禁術忍法〉〉喰ラフ常闇。ここまで運が良いと死ぬんじゃないかと怖くなる。

エンパイアクラブの近況

CM3D2の近況報告。 三人目のメイドさんを雇った、名前は渚ちゃん。性格はツンデレ。 三人揃ったおかげでエンパイアクラブ内でのメイドだけでダンスが出来るように。 こうして並べて見てみると右二人がそっくりなせいか、渚だけ浮いてる感じに…… あといつの間…

またスクストでURが出た

前回から一ヶ月、スクストのレアガチャからURが出てきた。年に1回当たればいいかと考えていたが、こんな短期間で二枚も出ると、逆に何か大切な物を失うのではないかと心配になる。

HGIBO シュヴァルべグレイズ(マクギリス機)

スマホゲームのデータが吹っ飛んだ

火曜日にスマートフォンを壊して中のデータが消えてしまった。大抵のものは再インストールすればいいけど、肝心なのはデータが入ったアプリ。まぁゲームしかないが。 スクストはSQUARE ENIX BRIDGEと呼ばれるデータのバックアップを取っているので問題は無か…

HGIBO グレイズ(一般機/指揮官機)

働きだしてから毎日が無限ループになった気がした。朝起きる→働く→帰る→寝る→起きる→働く→帰る→寝るを月曜日から金曜日まで繰り返して土曜日曜で休んでまた月曜日からスタート。毎日休日の為に働いて時間を消費して金だけが貯まっていく。 学生の頃から予想…

ポップアップストーリーを始めた

ポップアップストーリー略してポプストを始めた。

初めてレアガチャでURが当たった。

スクストを始めて13ヶ月。ようやくレアガチャからURが出た。実は初めて出たSRも同じキャラだったりする。

HGIBO ガンダムバルバトス

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンが終わった

ついに2クールかけて配信していたニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンが終わってしまった。毎週に楽しみだったのに。

自分の心には穴が開いている。他人には見えない不思議な穴だ。 生まれたばかりはほんの小さな穴で、そのまままともに生きていれば塞がる。 だが感情の欠如や、憎悪や嫉妬といった精神汚染、自己嫌悪と人間不信によって広がっていき、己を覆い尽くすほどの穴…

MG アメイジングレッドウォーリア

CM3D2の状態

このブログのアクセス解析を調べていて、どうやらカスタムメイドの記事に飛んでくる人が多いらしい。試しにgoogleで「カスタムメイド クリア」と検索したらこのブログが出てきて驚いた。 せっかく来た人を失望させるには可哀想なので少しだけ記事を書く。 あ…

昔から感謝の言葉を言うのが苦手で今でも言えない。自分の気持ちを相手に伝えるのは昔から苦手だったが、感謝だけは今でも克服出来ていない。 なので代わりに謝罪の言葉を使う時が多い。おかげで人生謝ってばかりだ。 でも最近はそれすら出来なくなっている…

アイドルクロニクルについて

今更だけど前から(三月ぐらいから)始めてた「アイドルクロニクル」というゲームの話をしたい。

HGBC 紅ウェポン

HGBF アメイジングレッドウォーリア

カスタムメイド3D2をクリアした

8月下旬ごろに買ったカスタムメイド3D2を連休の合間にクリアした。 と言っても叔父から丸投げされた借金を返済しただけで、カスタムメイドの本当の楽しみはここかららしい。メイドさんと恋人はおろか愛奴になってしまったし、もうやる気もアレも出ないが、ク…

ニンジャスレイヤーにハマった

今年の7月ぐらいからニンジャスレイヤーにハマってしまった。 原因は今年4月下旬からネット配信された「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」を見たせいだ。一話の出来はニンジャヘッズ(ニンジャスレイヤーの愛読者の事)ですらNRS(説明するのもめん…

スクールガールストライカーズを始めて一年経った

スクエニのラノベスタイルRPG、スクールガールストライカーズ(以下スクスト)を始めて一年が経った。 自分にとってはスマホゲームでここまでのめり込んだ物はないだろう。恥ずかしながら結構な額の課金もしてしまった。 今回はこのスクストの一年やってきた…

ガンプラを組むのが馬鹿らしくなってきた

こんな事言うとこのブログの存在意義が無くなってしまうのだが、ガンプラを組めば組むほど周りとの距離を感じて馬鹿らしくなってしまう。 モデラーとかガンプラが好きな人を侮辱しているわけでは無いが、自分の周囲には食や車、スポーツといった趣味を持つ人…

夏の終わり

気が付いたら夏が終わってた。祭りに行くこともなく海に行くこともなく、行ったのは盆の神戸ぐらい。それ以外は仕事か家に居て暇を持て余していた。 高校球児はひと夏に人生をかけ受験生は夏期講習で熱心に勉強しているのに自分ときたら堕落したもんだ。学生…

睡眠中毒

最近眠気が酷い。平日でも眠いのに休日になると必ずと言っていいほど昼寝してる。 いつも飲んでるブラックコーヒーのカフェインが原因だろうか。それとも生活リズムに問題があるのか。どちらにせよ、これぐらいの年頃になると周りは徹夜で遊んだり勉強してい…

ブログを始めたと言っても前の忍者ブログからはてなブログに移っただけなんだけど。 別にブログを変えた理由はこれと言って無くてただの心機一転。 でも組んでSNSに数枚写真を投稿して箱にしまったままなのも可哀想なので、ガンプラのレビューみたいな事をし…