2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第四話「登場!ウワサの美少女探偵」

今回はサトカがメイン。脚本がゲームでディレクターを務めた石山貴也氏 という事もあってかゲームを意識したネタや、それっぽいノリ(裸を見てワーオ、微妙なパンケーキの下り)が多かった。 オチはゲームをプレイした事のある視聴者なら理解出来たであろう…

HGIBO MSオプションセット1&CGSモビルワーカー

誕生日

今日1月24日は私の誕生日です。 結局去年から何も変わっていないし、むしろクズへと近づいている感じがします。 歳を重ねるのが嫌でこの日も誕生日という事を忘れようと仕事に没頭していたのですが よくよく考えたら、「現実に目を背けているだけなんじゃな…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第三話「結成!アルタイル・トルテ」

今回は少し時間を遡って第6チームの結成秘話が語られる。 椿芽以外の四人の出会いから初戦闘まで描かれており、これが一話でも良かったんじゃないか、とも言いたくなる話。 やはりと言うべきか、結成理由もゲームとは違う設定だった。 次回はサトカメイン回…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第二話「特訓!そして初めての勝利」

今回のお話は特訓回。と言ってもゲームの中でよくある茶番ではなく 筋トレなどの普通の特訓(パペットで遊んだりしたが) 敵が強かったけど特訓のおかげで武器が強化され、チームワークも発揮出来ました という感じで終わり。 なんと言うか全体的にインパク…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第一話「出撃!フィフス・フォース」

サンテレビの放送まで我慢しようと思ったが、我慢しきれずAbema.tvで見てしまった。 ストーリーはゲームのエピソード1をなぞった感じだが、今後アニメオリジナルの展開もありえそう。 確認出来るキャラクターは第06チーム、第02チーム、第03チーム、第04チー…

君の名は を見た

昨年話題になった君の名はを見た

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2016年色々な事がありましたが2017年は心を入れ替えて頑張りましょう。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年は現状に捕らわれず、自分の為すべきことやり遂げたいと思います。 なりふり構わず、自己の為になら鬼に…