ガンプラを組むのが馬鹿らしくなってきた

こんな事言うとこのブログの存在意義が無くなってしまうのだが、ガンプラを組めば組むほど周りとの距離を感じて馬鹿らしくなってしまう。

モデラーとかガンプラが好きな人を侮辱しているわけでは無いが、自分の周囲には食や車、スポーツといった趣味を持つ人間がいて、その中にガンプラをいじっている人間が一人ぽつんと孤立しているのだ。ネットでもラーメンの画像やオタクグッズやイベントなどの写真をアップロードしている中で、空しくガンプラを上げ続けている。どこでも周りと趣味を共有出来ないのだ。それもプラモデルなので余計に子供っぽく見られて「いい歳してガンプラとか……」と思われているかもしれない。

昔に母親から「こんなにガンプラばっかり作ってどうすんの」と怒られ反発したが、今になって冷静に考えてみると本当にどうするつもりなんだろうか。もし今までガンプラに費やした時間と金額を他に回せばもっと有意義な生活が送れて周りも自分も幸せだっただろうに。

もし私がAGE-1グランサを上げた時はそれが最期のガンプラだ思ってくれ。