艦これ改を買った

艦これ改を買った。元々艦これ自体三年前から初めてみたいと思っていたけど、出雲がいないのでやる気が起きなかった。出雲が実装されれば始めるつもりだったが、中々実装されないのでコンシューマーに手を出した。

他にもっと似たゲームがあるのかもしれないが、 触ってみるとスパロボパワプロに近いと思った。

発売前から色々言われてるけど結構楽しめている。操作画面がショボかったり、立ち絵のまま戦闘をするのは違和感があるけど、時間が経つとどうでもよくなってきた。ただロード時間が少し長いのは気になるか。

進行状況は一面のボスをクリアした。まだまだ先は長い。

f:id:Thyx24:20160223101514j:plain

f:id:Thyx24:20160223095916j:plain

あと初回特典でクリアファイルとPSvita用のポーチが付いてきた。クリアファイルはバレンタインのチョコを作る夕立が。ポーチはキャラクターの装備が描かれている。

f:id:Thyx24:20160223093929j:plain