Fallout4をクリアした

 二ヶ月ぐらいかけてFallout4をクリアした。

  時は5月に遡る。現実があんまりにもつまらなさ過ぎて、ボリュームのあるオープンワールドのゲームがしたいと思っていた。これは少し前にやったラチェット&クランクTHE GAMEが直ぐに終わってしまったのも関係している。

 

 コスパが良いゲームを探していると、Fallout4というゲームが安くて人気なので買ってみることに。

 ゲームを始めて2ヶ月遊んだがめちゃくちゃ面白いし、出来る事が多い。

まず世界観と主人公の設定がドンピシャだった。マッドマックスやニンジャスレイヤーが好きな私にとってはこれ以上のハマりは無い。

あと登場人物がみんな魅力的で、コンパニオン(仲間)や敵、NPC果てはモンスターまで見ていて飽きない。

 

 あんまりにも面白すぎてメインクエストそっちのけで道草を食っていたので、いい加減ストーリーを進める事に。

敵を増やしたくなかったので派閥はミニッツメンを選択した。過去とは決別するつもりなので最後のアレは置いてきた。2週目だったら違う選択肢を選んでいたかもしれない。

 

一応EDまで見たけどやる事はだいぶ残っている。他の派閥でのストーリーとか、サブクエストとか。DLCやMODもあるのでまだまだ遊び尽くせそうだ。