ポケットモンスター ムーンを始めた

去年買ってそのまま積んでいたポケットモンスタームーンを始めた

  今月中旬に発売されるウルトラサンムーンに悪の組織のボスが集結するらしくノーマークだったが急に欲しくなった。だけどこの前買ったムーンがそのままだったので、予習も兼ねてやってみようと思う。ドラクエ11をやっていたのだが裏ボスを倒す手前で飽き始めてきたので、ついでにその気分転換もしよう。

 

 ポケモンは金銀~プラチナまで触ったことがある(クリアしてないのもチラホラ)それからはポケモンとは無縁の日々が続いていたが、2015年の1月にまたポケモンXがやりたくなって始めた。その流れでアルファサファイアも買ったが積んだままだ。

 どの世代でも御三家は草タイプを選んでる。今回もモクローを選んだ。

 色々従来のポケモンとは違ったシステムだが頑張ってやっていこう。