うちの姉ちゃんときたら!を読んだ

 うちの姉ちゃんときたら!の単行本を読み終えた

 三人の弟と三人の姉による漫画

 よく姉妹がいる男は羨ましがられるが、当の本人は迷惑を被っている話を聞くが、そんな体験を漫画にしたのが本作だった。

相手が割と身内だからか普通のラブコメよりはコメディよりの作風なので、ガチな恋愛を期待していると少し後悔するかもしれない。ただその分重くなく気軽に読める。

 同じ作者のアルコイも読んだ。これはコンビニ店員の主人公が毎回酒を買う客に思いを寄せる話。青年誌の読み切りだからか作風が違う。ページ数の都合上単行本には収録されていないがCOMICメテオのサイトから読める。